参加・入会

JUON(樹恩) NETWORK では、森林にまつわる様々な参加方法をご提供しています。「知りたい」「触れたい」「楽しみたい」「支援したい」・・・ あなたに合った森林との触れあい方がきっとあります。

 
まずは参加してみたい方
ご入会・ご寄付いただける方
メルマガお申し込み
よくあるご質問

まずは参加してみたい方

JUONは、子どもから年配の方まで幅広い年代の方にご参加いただいており、特に学生を中心とした青年層の参加が比較的多く、世代間交流のできることが特徴となっています。世代に関わりなく、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

はじめての方へ 学生の皆さんへ 団体・企業の皆様へ
下記の活動では、随時参加者を募集しています。それぞれの活動紹介のページでスケジュールをご確認ください。

地域の活動 森林の楽校 田畑の楽校
青年リーダー養成講座 エコサーバー検定
事務局のお手伝いをしていただける方も募集しています。

ボランティア募集


ご入会・ご寄付いただける方

JUONでは、学生会員・個人会員・家族会員・団体会員など、会員となっていただける方を随時募集しています。

入会のご案内
JUON の活動は、寄付によっても支えられています。少しでも関心を持っていただけましたら、ぜひサポーターになってください。

ご寄付のお願い


メルマガお申し込み

まずはメルマガ登録を!
JUON(樹恩) NETWORK では、毎月15日にJUONや他団体のイベント情報を掲載しているメールマガジン「じゅおん通信」を配信しています。ご希望の方は、お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信ください。

メルマガ「じゅおん通信」 バックナンバー
 
メルマガ「じゅおん通信」お申し込みフォーム

ご住所をご記入いただければ、会員向けに発行している会誌などを無料で2回分郵送いたします。
 

サーバーの相性等によりメールを受け取れないケースがあります。JUON(樹恩) NETWORKでは、お申込いただいた方には必ずお返事をいたしております。お申込みいただいて1週間が経過しても事務局からご連絡が行かない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、その際はお電話いただければ幸いです。
 

ご記入いただいた個人情報は、各種ご案内の送付に限って使用させていただき、JUON(樹恩) NETWORK にて厳重に管理いたします。また、ご本人より停止等のご連絡をいただいた際には、速やかに必要な手続きをお取りいたします。

 

よくあるご質問

Q.会員になるための条件はありますか?

A.どなたでも会員になっていただけます。
 

Q.会員になった方が、様々な情報をいただけるのですか?

A.はい。会員以外の方には、メールでイベント情報をお送りしています。
会員になりますと、その他に、会誌(年4回、3ヵ月に1回発行)や、非会員の方にはご案内しない地域ごとの活動情報も受け取ることができます。非会員の方には、会誌を2冊まで無料でお渡ししています。
 

Q.会員になると、具体的にどのような活動をするのでしょうか?

A.会員になっていただいたからといって、これをしなければいけないということはありません。
「活動には参加できないけれど、会費で応援しています」という会員の方もいらっしゃいます。実際の活動に参加できなくても、資金的に応援していただけることは、大変ありがたいことです。 また活動への参加も、
  • イベント当日に参加者として来ていただく方
  • 企画を考え、スタッフとして動いて下さる方
  • 事務所での発送・入力作業等を手伝って下さる方
等、様々な関わり方があります。
 

Q.会員は常時募集していますか?

A.はい。詳しくは、「学生の皆さんへ」、「一般の方へ」、「団体・企業の方へ」をご覧下さい。
なお、会費の期限は毎年4月〜翌年3月となっています。1月以降にお支払いいただいた方は、翌年度からの会員とさせていただいております。
 

Q.寄付の金額は決まっていますか?

A.決まっていません。いくらからでも結構ですので、活動を支えていただくためご支援をお願いいたします。
なお、会員以外の方でも一定額以上のご寄付をいただいた方には、会員と同様の情報をお送りいたします。