団体・企業の皆様へ

JUON NETWORKは、長年にわたる豊富な経験と実績を兼ね備え、あなたの団体の活動をサポートいたします。

  こんな活動があります  寄付によるご支援  団体会員募集  SDGsと森林  相互リンクによるご支援 


こんな活動があります

 

セミナーのサポート

貴団体のセミナーに講師を派遣いたします。
 

CSR活動、社会貢献活動のサポート

JUON NETWORKは、これまでに数多くの企業と協業してきました。経験豊富なJUONがノウハウを伝授し、参加者とサポート先の双方が満足するCSR活動を企画・サポートします。


団体・企業サポートについてはこちら
 

樹恩割り箸

国産間伐材を活用した割り箸を買っていただくことで、日本の森林を守るだけでなく、障害者の仕事づくりにも貢献することができます。

樹恩割り箸
 

寄付によるご支援

JUON NETWORKの活動は、会費や寄付などの収入、ボランティアの方々のご協力によって支えられています。直接のご寄付をはじめ、電気をハチドリ電力(自然電力100%にこだわる電力会社)に切り替えることで、電気代の一部をご寄付いただく方法もあります。都市と農山漁村が支え合う持続可能な社会づくりに、一緒に取り組みませんか。皆様からのご支援、心よりお待ちしております。
寄付によるご支援についてはこちら
ハチドリ電力についてはこちら
 
 

団体会員募集

JUON NETWORKの活動は、会費や寄付によって大きく支えられています。森林保全、ボランティア活動、環境問題や農山漁村に少しでもご興味がありましたら、ぜひ会員となってサポートしていただければ幸いです。2021年現在、98団体に入会いただいています。
入会のご案内 団体会員一覧(2021年5月1日現在)

 

SDGsと森林

持続可能な社会の実現には、団体や企業での取り組みが不可欠です。SDGsを目標として掲げることで、持続可能な環境づくりを通して将来的に経営の持続性を確保することにもつながります。特に、森林や木材は様々な可能性を秘めており、活用していくことで企業が抱える課題解決につながると同時に関連するSDGsへの貢献にもつながります。森林の面からみたJUON NETWORKの活動とSDGsの関わりについてご紹介します。

 

企業の森づくり・CSR活動

JUON NETWORKが「森林の楽校」などの活動を通して得たノウハウを企業の森づくりや職員のボランティア活動の場の提供に活かし、社会貢献活動やCSR活動をサポートしています。「森林や環境について学ぶ場所をつくりたい」「社員参加の森林ボランティア活動をしたい」「社員研修に農作業体験を取り入れたい」などのご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

プロボノ、ボランティア活動

企業の持つ専門的な技術や知識をJUON NETWORKのために提供するプロボノ支援をしてくださる企業、また、農山漁村の発展や日本の森林を元気にするためにボランティア活動に参加してくださる企業・団体も募集しております。

 

生活の中で森林を守りたい

国産材・間伐材でつくられた「樹恩割り箸」をご購入いただくことで、日本の森林を守ることができます。樹恩割り箸は知的障害者施設でつくられており、障害者に働く場を提供しています。また、割り箸は洗剤を使って洗わないことから、食堂の排水を減らすことにもつながります。

他にも、JUON NETWORKではSDGsに関連した多くの活動を実施しています。詳しくは、活動紹介のページをご覧ください。

活動紹介についてはこちら

 

相互リンクによるご支援

JUON NETWORKのウェブサイトとの相互リンクにより、広報にご協力いただけます。