寄付によるご支援

JUON NETWORK の活動は、会費や寄付などの収入、ボランティアの方々のご協力によって支えられています。少しでも関心があれば、ぜひサポーターになってください。
 

  • 環境問題や農山漁村のことが気になる方
  • 自然が好きな方
  • 森林を守る活動に参加してみたい方
  • 時間や体力面ではちょっと自信がなくても何か応援できることを探している方

JUON NETWORK は認定NPO法人であり、2,000円を超える寄付は、寄付金控除の対象になります。
あなたのご協力が、JUON の活動を推進する大きな力となります!
 

JUON NETWORK へのご寄付

下記の3通りの方法でご寄付いただけます。
 

JUON NETWORKへ直接行う

下記口座にお願いいたします。
 
【銀行振込】
りそな銀行 新都心営業部 普通
口座番号:3699047
名義:特定非営利活動法人 樹恩ネットワーク
 
ゆうちょ銀行 〇一九 当座
口座番号:0026902
口座名:JUON NETWORK

【郵便振替】
口座番号:00110-9-26902
口座名:JUON NETWORK
 

クレジットカード決済

クレジットカード決済はこちら
 

オンライン寄付サイト経由で行う

下記のオンライン寄付サイトをご利用いただけます。  

毎日使う電力を通じて寄付する

ハチドリ電力は、自然電力100%にこだわる電力会社。自然環境に負荷をかけない自然エネルギーで環境を守るだけでなく、毎月の電力使用量の1%が社会貢献活動に寄付されます。ご自宅や職場、団体や企業の電力を自然エネルギー100%のハチドリ電力に変えることで、電力使用料の1%を寄付することができます。  

全国にあるコンフォートホテルをご利用して寄付する

コンフォートホテル公式Webサイトの会員制度『Choice Guest Club』とは、お客様からいただいた宿泊代の一部から、「世界と地域を元気にする」団体を支援する慈善活動支援です。お客様だけでなく、ホテルのある地域や従業員、さらには世界中の人たちを元気にしたいという理念の元、取り入れられた、「お客様が宿泊されるごとに、社会が少しずつ元気になっていくプログラム」です。  

商品の売上金の一部を寄付する

オンラインで個人が簡単に物の売り買いができるフリーマーケットアプリ、メルカリ。売上金の使い道の選択肢として「メルカリ寄付」機能があります。サーキュラー・エコノミー(循環型経済)を推進する団体が支援され、JUONも寄付先となりました。出品して得た商品の売上金の一部を寄付することができます。  

パソコンの購入を通じて寄付する

日本に来る難民の仕事づくりとして、リサイクルパソコンの販売を行っているピープルポート株式会社。そのエシカルパソコン「ZERO PC」では、環境、難民分野で活躍するNPOに寄付するプロジェクトを行い、JUONも寄付先となりました。パソコン購入の一部を寄付することができます。  

三井ダイレクト損保を通じて寄付する

「三井ダイレクト損保つよやさ基金」は自動車保険、バイク保険、ドライバー保険のご契約者様が、毎月1回ご自身の応援したい寄付先団体にご投票されることで、投票割合に応じて各団体へ寄付金が分配される制度です。JUONは今年度も引き続き寄付先団体に選出いただいております。ご契約者の皆様、安全運転を心掛け、ぜひJUONへのご投票をお願いいたします。  

個々のプロジェクトへのご寄付

下記のプロジェクトで寄付を募っています。いずれも「Give One オンライン寄付サイト」からご寄付いただけます。

オンライン寄付サイト Give One  
 

お問い合わせはこちら

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
 
Tel. 03-5307-1102(9:30〜18:00)
Fax. 03-5307-1091
メール: