寄付はこちらから&各施設からのコメント

セルプ箸蔵 
あたご共同作業所 
エルシーヌ藤ヶ丘 
江南愛の家 
山の子の家
 

下記の方法でご寄付いただけます。

クレジットカード決済

クレジットカード決済はこちら
※お手数ですが、決済フォームの「備考欄」(上記「クレジットカード決済はこちら」から移動したページで、金額を選択or入力し、「寄付クレジット決済へ」をクリックすると出てきます)に「キャンペーン」と、ご記入ください。
※ブラウザやブラウザの過去履歴(Cookie)によって、エラーが出ることがあります。その場合には、エラーページを再度読み込んでいただくか、そのURLをコピーして、別のブラウザに貼り付けるなど、試してください。ご不明な場合は、事務局(本ページ最下部をご参照ください)にご連絡ください。ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 

振込・振替

【銀行振込】
りそな銀行 新都心営業部 普通
口座番号:0528652
名義:JUON NETWORK
 
ゆうちょ銀行 〇一九 当座
口座番号:0026902
口座名:JUON NETWORK

【郵便振替】
口座番号:00110-9-26902
口座名:JUON NETWORK
※「振込・振替」で、ご寄付いただいた方は、お手数ですが、「キャンペーン」の寄付である旨を事務局までご連絡ください(本ページ最下部をご参照ください)。
 


社会福祉法人 池田博愛会 セルプ箸蔵

 新型ウィルスは学生から大学に通うという楽しみを奪いました。そしてそれは樹恩割り箸を製造している利用者さんの仕事を奪うという負の連鎖を起こそうとしています。
 

 セルプ箸蔵では休憩時間を延長することによって作業時間と工賃を調整することになってしまいました。しかし、多くの利用者さんが休み時間でもそのまま作業を続けてくれています。
 

 皆さんの善意はこれまで20年に渡り、利用者さんの働く・暮らすを支えてきてくれました。そしてそれはこれからもっと大きな動きになることを信じています。
 

 もっと多様性が認められる社会のために、是非応援よろしくお願いします。
 

セルプ箸蔵 職員より
 





 

特定非営利活動法人 あたご共同作業所

 あたご共同作業所は地域資源の有効利用を目的として、南会津の杉を利用した割り箸を約15名のメンバーと職員で製造しています。割り箸製造で発生する端材は、木質ペレットの原料、薪ボイラーの燃料に再利用し、所内の暖房や給湯の熱源として利用するなど化石燃料に頼らず、バイオマス燃料を循環させるカーボンニュートラルに取り組んでいます。
 

 会津高原森林の楽校では、所内での体験等を通じて障がい者と共に作業を行い、親しみを持ち、楽しい時間を過ごす取り組みも行っています。
 




 

社会福祉法人 三和会 エルシーヌ藤ヶ丘


県産の間伐材を使用し、割り箸製造を行なっています。
木本来の温もりと香りを感じて貰えると嬉しいです。
 
社会福祉法人 三和会
エルシーヌ藤ヶ丘



 

社会福祉法人 埼玉県ブルーバードホーム 江南愛の家

 江南愛の家は、職員・利用者さん13名で県産の間伐材を使用し割り箸の製造を行っています。

 この1年間は、利用者さんにとって楽しみであった外出・面会・帰省が出来ず辛い思いをしていますが、この状況の中でも割り箸の製造や内職の作業を頑張って取り組んでいます。

 ぜひ、森林資源の有効活用、環境に優しい割り箸をご利用ください。







 

社会福祉法人 山の子会 山の子の家